1. ホーム
  2. 事業所向けヘルプ
  3. 登録・ログイン
  4. よくある質問
  5. メールが届かない
  1. ホーム
  2. 事業所向けヘルプ
  3. 事業所管理
  4. よくある質問
  5. メールが届かない
検索中...

メールが届かない

目次
  1. 事業所登録やユーザ作成後のメールが届かない場合
  2. 事業所登録完了のメールが届かない場合

事業所登録やユーザ作成後のメールが届かない場合

事業所登録申請やユーザ作成後に自動的に届く「事業所登録受付完了」「ユーザー登録完了」メールが届かない場合は、以下の確認をしてください。

・受信状況を確認しているメールアドレスと、登録したメールアドレスが同じか

・迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうか

・フィルタリング設定がされていないかどうか

上記を確認していただいても「事業所登録受付完了」や「ユーザー登録完了」メールが届かない場合は、登録時にメールアドレスが間違っている可能性もある為、再度登録してください。
同じメールアドレスでは登録できない為、以下のようなエラーが表示された場合は登録申請は完了している状態です。

フィルタリングなどの設定でメールが届かない場合は、別のメールアドレスでのご登録をお願いします。申請後にメールアドレスを変更する場合は、下記をご確認ください。

事業所登録のメールアドレスを修正する

事業所職員のメールアドレスを修正する

事業所登録完了のメールが届かない場合

事業所登録申請後に自動的に届く「事業所登録受付完了」メールが届いたにも関わらず、3営業日以上経過しても「事業所登録完了」もしくは「差戻し」のお知らせメールが届かない場合は、申請した自治体にお問い合わせください。

最終更新日 2024年10月7日
この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ

関連記事

  • 事業所登録とは?「いつ」「誰が」行いますか?
  • 管理者アカウントとは?
  • 事業所登録の内容を修正したい場合
  • 事業所登録申請をしたが、登録完了メールが届かない
  • ログインできない場合
  • 事業所で共通のログインID /パスワードを使用しても良いか?

要介護認定進捗照会システムガイドトップ

  • 事業所向けヘルプ

カテゴリー

  • 事業所向けヘルプ
    • はじめに
    • 登録・ログイン
    • 照会
    • 事業所管理

目次

  1. 事業所登録やユーザ作成後のメールが届かない場合
  2. 事業所登録完了のメールが届かない場合
Graffer, Inc. All Rights Reserved.