事業所登録やユーザ作成後のメールが届かない場合
事業所登録申請やユーザ作成後に自動的に届く「事業所登録受付完了」「ユーザー登録完了」メールが届かない場合は、以下の確認をしてください。
・受信状況を確認しているメールアドレスと、登録したメールアドレスが同じか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうか
・フィルタリング設定がされていないかどうか
上記を確認していただいても「事業所登録受付完了」や「ユーザー登録完了」メールが届かない場合は、登録時にメールアドレスが間違っている可能性もある為、再度登録してください。
同じメールアドレスでは登録できない為、以下のようなエラーが表示された場合は登録申請は完了している状態です。

フィルタリングなどの設定でメールが届かない場合は、別のメールアドレスでのご登録をお願いします。申請後にメールアドレスを変更する場合は、下記をご確認ください。
事業所登録完了のメールが届かない場合
事業所登録申請後に自動的に届く「事業所登録受付完了」メールが届いたにも関わらず、3営業日以上経過しても「事業所登録完了」もしくは「差戻し」のお知らせメールが届かない場合は、申請した自治体にお問い合わせください。